2022.12.20
カビやダニ発生の原因となる「結露」を防ぐためのポイントとは?
こんにちは!
福岡県博多区にある「株式会社 ジャパンテクニカル研創」です。
HPをご覧くださり、ありがとうございます。
寒い季節になると家の内外の温度差が生じて
どうしてもできてしまうのが「結露」です。
・毎年、冬になると結露がひどい
・サッシやカーテンまで水滴でびちゃびちゃ
・結露のせいで窓枠やカーテンにカビが生えた
結露は、カビやダニを発生させて
アレルギーなどの健康面に影響が出たり、住宅が腐食したりと
様々なトラブルの可能性につながってしまいます。
健康面、衛生面を考えたときには、対策をしておきたいところ。
湿気をためない。しかし、それだけでは限界があります。
そこでオススメなのは「窓のリフォーム」です。
「複層ガラス」や「二重窓」、「樹脂窓」にかえることで、
窓の断熱性を高め、結露の発生を防ぐことができます。
かんたんなリフォームで、ガラスを二重にした複層ガラスの窓にしたり
内窓を取りつけて二重窓にすることで、熱を伝えにくくなり
外が寒くても、室内側では結露が発生しにくくなります。
またアルミサッシではなく熱を伝えにくい樹脂フレームなら
さらに結露の発生を減らすこともできますよ。
店舗や一戸建て、マンションなどのリフォームのご相談は
信用と実績の「株式会社 ジャパンテクニカル研創」へ!
経験・技術・知識を存分に活かしたリフォームをご提供します。
お問い合わせはこちらから